沖縄3日目:自分史〜にっき〜

沖縄3日目

3日目のこの日は、今回の沖縄旅行のメインイベント「全島エイサー祭」最終日を会場で見る日です。

夕方4時頃まで、またもや海に行くことに(笑)

行き先は「恩納村営ビーチ」です。。昨日のニライビーチに近いです。。(笑)
昨日のニライビーチより海がおさまっていたのですが、それでも少し濁っていました(泣)

お昼ご飯は、道の駅「おんな」へ。
ここは、沖縄に来ると必ず立ち寄るところです。
ここには、ムール貝にウニが山盛りになったものやグルクン(沖縄の魚)のバター焼きなど、美味しいものがたくさん!
揚げたてアツアツのサータアンダギーも必食です(笑)

20080824125239.jpg食べてオナカが満足したところで、お土産物売り場をウロウロ。マンゴーやパイナップルがあるわあるわ(笑)
目移りしていると、駐車場のほうから太鼓の音が!!
急いで行ってみると、やってました!エイサー!20080824125228.jpg
本当に偶然、びっくりしながらしっかり観察(笑)また夜も見るのにね。






夕方に沖縄市へ戻り、全島エイサー祭の会場へ。ワクワクしながら歩いたので15分の道のりも、あっという間でした(笑)

この沖縄市で開催されているエイサー祭は、エイサーの祭りとしては沖縄県最大級の祭りで、初日の道じゅねー、2日目、3日目の会場での演舞が行われています。
また、会場の隣りでは、オリオンビールが生ビールやバーベキューなどたくさん屋台を出している「ビアフェスタ」も開催されていました。
ビール好きのニッキとしては当然行ってきました(笑)

三ツ星ビールを片手にエイサーを見るのも良いものです(笑)

エイサー祭のフィナーレはでっかい花火。ケータイではうまく撮れなかったけど、最高に満喫できました。
この記事へのコメント
>揚げたてアツアツのサータアンダギー

これは気になります!!

沖縄の食べ物の中では
もっとも気になる…
Posted by MEL at 2008年09月20日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:02

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 19:24

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 12:26

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 19:14
×

