沖縄2日目:自分史〜にっき〜

沖縄2日目

20080823120601.jpg2日目は残波岬方面のニライビーチに行きました。

晴れて天気は良かったのですが、残念なことに、低気圧の影響で波があり、海もにごっていました。

普段、ここのビーチは本当に綺麗なのだそうです。珊瑚や魚がいなかったので、波プールみたいでそれなりに楽しめました(笑)

お昼は、少し離れた地元料理の「食いしん坊」へ行きました。
沖縄料理の代表、チャンプルと味噌炒めを頼みました。
観光客向けのお店とは違い、素朴な味付けで美味しかった♪

オナカがいっぱいになった後、腹ごなしに「むら咲むら」の中にある温泉に入ってきました。
温泉にはサウナとミネラルウォーターもありました。
海で疲れて日焼けしたカラダにちょうど良かった♪

夜は北谷にある「ちゃたん食堂」へ行きました。かなり居酒屋系の味付けだったので期待外れ。。でも!定食についてきた「油ミソ」に大喜び(笑)
「油ミソ」が大好きな我が家でした〜♪

そんな2日目が終わりました。
この記事へのコメント
綺麗な空ですね〜

美味しそうなご飯を沢山食べたんですね、ウラヤマシ…
Posted by ぶりあん at 2008年08月28日 19:05
>観光客向けのお店とは違い

こういう店に当たると
嬉しいですよね…

なかなか難しいんですが…
Posted by MEL at 2008年08月30日 00:16
景色が綺麗〜!
波プールって(笑)
地元料理っていいですね♪満足できて良かったね!
Posted by kyo at 2008年08月31日 19:45
なんか気づけばアップされてた〜(遅っ)

いっぱい食べてますねぇ〜。
羨ましいぃ〜。

たぶん、ウォーキングで痩せた分取り戻したね?
Posted by あや at 2008年09月01日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。