沖縄に到着:自分史〜にっき〜

沖縄に到着

神戸空港から那覇空港へ。オリックスレンタカーで車を借りて1日目のホテルへ!

途中、買い物しながらだったけど、沖縄市胡屋のホテルに着いたら18時。早速晩ご飯を食べに、少し離れたところにあるタコスの店「チャーリー多幸寿(タコス)」へ。

ここは、出発前にネットで調べて人気があったので行くと決めていました。

注文したのは、タコス3つとタコライス。

結構ボリュームがあり、味もグッド!!大満足でした〜わーい(嬉しい顔)

オナカがいっぱいになったので、1日目のメインイベント!コザで開催されている『全島エイサー祭』初日イベント「道じゅねー」を見に行きました♪

間近で見るエイサーは大迫力!いくつもの団体(全部○○青年会っていう名前でした)があちこちで演舞されていました。
中でも、ニッキ家が見たかった「園田青年会」を見れたのは、本店にうれしかった♪
※「園田青年会」は長澤まさみ主演映画『涙そうそう』にも登場したほどで、沖縄No.1のエイサーの団体です。

楽しくて時間を忘れてしまいそうな1日目が終わりました。
この記事へのコメント
沖縄のレンタカーは高級車がいっぱいだって噂を聞きました
どんな高級車をレンタルしたんでしょう?
Posted by ぶりあん at 2008年08月25日 10:14
沖縄なんですね〜
よい旅を…!!
Posted by MEL at 2008年08月28日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。