自分史〜にっき〜

沖縄9日目

image/2009-07-31T21:11:0919日目は、南部へ出かけました。
まずは、琉球ガラス村でトンボ玉作りを体験しました。
800℃の熱でガラスを溶かしながら好きな形に変えていきます。
暑かった…

お昼は、奥武島で天ぷらを食べました。もずく、まぐろ、紅いも、海ぶどうなど、たくさん種類がありました。
特に「まぐろ」がおすすめ!(季節限定らしいですが)

午後からは、がんじゅう駅・南城へ。
ここでは、琉球民族衣装を無料で着れたり、「ぶくぶく茶」という沖縄の伝統的なお茶をいただくことができました。

さんざん遊んだ後、橋からの眺めが良いニライ・カナイ橋へ。写真はその橋です。
その後、八風畑というカフェで、黒糖ぜんざいを食べました。
黒糖食べ放題!黒蜜たっぷりかけれるしw
このカフェからは南部の海が見渡せて、舌と目で眺めと共に楽しめました。

沖縄8日目

image/2009-07-31T21:10:3518日目は、午前中、沖縄黒糖さんで黒糖作りを体験しました。
作りたての黒糖は「生黒糖」(生キャラメルみたいにやわらかく、硬い黒糖に比べて風味が良かったです!)と命名して売り出せば良いのに!と思うくらい美味でした!!
来年も、再来年も作りに行こうと思いますw

お昼ごはんを「おんなの駅」で食べました。
ムール貝のうにソースかけ(1個100円)を、うまそうに食べる嫁と息子。それを奇異な視線で一瞥し、サータアンダギーをほおばるニッキ。(毎年の光景)
だって、うに、いくらキライなんだもん><

午後から、シーサーの絵付け体験をしました。
写真は、お店「たつ坊」に展示されていた見本です。めちゃ可愛い!

沖縄7日目

image/2009-07-29T12:38:511今日は北部の水納島へ出かけました。
本島(渡久地港)から船で15分。海はキレイで波もありませんでした。
魚が少なかったのは、残念でしたが…

(追記)
この島は悪質業者が一時期のさばっていたそうですが、今はほぼ駆逐されていました。
水納ビーチはクラゲよけネットはありません。が、クラゲは6時間いて、1匹しか見かけませんでした。(快適^^)

そして今日は恩納村で宿泊です^^

沖縄6日目

image/2009-07-28T21:38:031今日は、北部方面へ出かけました。
午前中は古宇利大橋を見に行きました。写真はそれです。某社のCMで有名になったところです。

午後は、美ら海水族館へ。
といっても、水族館へは入らず、公園内のエメラルドビーチへ^^
このビーチは人工ビーチですが、それなりに綺麗でした。
クラゲよけネットが設置してあるし、安全安心w
3時間くらい遊びましたよ〜。おかげで真っ黒w

今日も良い天気で楽しかったです♪

沖縄5日目

今日は、ファンダイビングをしてきました。ショップは、那覇市内にある「ティーダ」さんを利用しました。ケラマで2本、那覇帰港中にドリフト1本。人生初のドリフトでした!
めちゃ疲れたけど、1年ぶりのダイビング楽しかったです♪

沖縄4日目

image/2009-07-26T20:12:501夕方に、渡嘉敷島をあとにして、那覇に戻ってきました。
写真は渡嘉敷島のおみやげ「クジラジャーキー」です。
来年も渡嘉敷島に行くぞ!


(追記)
午前中は渡嘉敷島の阿波連から渡れる無人島「ハナリ島」へ行きました。阿波連は少し濁って(風の影響らしい)いたので、無人島(往復1,000円/人)へ上陸!
めっちゃ綺麗でした!!!
来年は、迷わずハナリ行き決定です^^

渡嘉敷島祭り2日目

image/2009-07-26T14:11:411体験コーナーがあって、ストラップを作りました〜。
ストラップ以外では、ブレスレットも作れるようになっていました。

あと、火おこし体験やバルーンアートのコーナーもあり、子供と一緒に(いやそれ以上に…)楽しみました♪


(追記)
火おこし体験は、いくらがんばっても火がつかなかった><
子供は飽きるし、ニッキはめんどくさくなるしw
ま、向いていないんですよ!(と言い訳w)

渡嘉敷島祭り 1日目

image/2009-07-25T08:51:141太鼓がメインの1日目。地元青年会のエイサーが見どころでした。祭りのフィナーレは花火!

1日目盛り上がりました〜。2日目も楽しみ。

渡嘉敷島だ!

image/2009-07-24T11:37:351昨日、沖縄入りして、今日、渡嘉敷島に着きました。今日、明日と、夜には「渡嘉敷島祭り」です♪楽しみ〜。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。