自分史〜にっき〜

沖縄3日目

3日目のこの日は、今回の沖縄旅行のメインイベント「全島エイサー祭」最終日を会場で見る日です。

夕方4時頃まで、またもや海に行くことに(笑)

行き先は「恩納村営ビーチ」です。。昨日のニライビーチに近いです。。(笑)
昨日のニライビーチより海がおさまっていたのですが、それでも少し濁っていました(泣)

お昼ご飯は、道の駅「おんな」へ。
ここは、沖縄に来ると必ず立ち寄るところです。
ここには、ムール貝にウニが山盛りになったものやグルクン(沖縄の魚)のバター焼きなど、美味しいものがたくさん!
揚げたてアツアツのサータアンダギーも必食です(笑)

20080824125239.jpg食べてオナカが満足したところで、お土産物売り場をウロウロ。マンゴーやパイナップルがあるわあるわ(笑)
目移りしていると、駐車場のほうから太鼓の音が!!
急いで行ってみると、やってました!エイサー!20080824125228.jpg
本当に偶然、びっくりしながらしっかり観察(笑)また夜も見るのにね。






夕方に沖縄市へ戻り、全島エイサー祭の会場へ。ワクワクしながら歩いたので15分の道のりも、あっという間でした(笑)

この沖縄市で開催されているエイサー祭は、エイサーの祭りとしては沖縄県最大級の祭りで、初日の道じゅねー、2日目、3日目の会場での演舞が行われています。
また、会場の隣りでは、オリオンビールが生ビールやバーベキューなどたくさん屋台を出している「ビアフェスタ」も開催されていました。
ビール好きのニッキとしては当然行ってきました(笑)

三ツ星ビールを片手にエイサーを見るのも良いものです(笑)

エイサー祭のフィナーレはでっかい花火。ケータイではうまく撮れなかったけど、最高に満喫できました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。