自分史〜にっき〜

いやらしい自分

飲んできました。
お酒強くないんでヘロヘロです><。

今日は本店の幹部さんと一緒させていただきました。
タイトルの「いやらしい」とは、本店の幹部さんにこの機会に自分を目一杯売り込んだ自分に対する言葉です。
売り込んでどうしたかったのか?

出世したいのか?

そうでもないですが。。。
どっちかというとラクに生きていきたい(いまどき?w
なのになぜ?

(*-゛-) う゛〜ん

ん〜〜 なブログ

自分のブログ。。。
『(*-゛-) う゛〜ん』ですねぇw

いや。。。今日は書くことないしです!

明日の予定
昼・県立人と未来の博物館(正式名称は??ですw)見学。
夜・飲み会!

明日もがんばろ〜!
タグ:ブログ 日記

コーラ飲み比べ!

残業の毎日ですが。。。

残業仲間とコーラ飲みたいって話しになり、買いに行きました。
にっきはペプシNEXを、相棒はコカコーラ(ふつうの)を買ったまでは普通ですよね?(笑)

相棒「なぁ飲み比べせぇへん?」(訳・飲み比べしない?)
にっき「お〜ええなぁやろやろ♪」(訳・お〜いいねぇやりましょう)

ん〜やっぱりコカコーラ甘すぎる><;
最近NEXにハマってる。。。
いや、ビール党ですが(謎

「わらい」

午後から雨が降ってきて、少し寒かったです。

夜ご飯、近所の「わらい」に行ってきました。
お好み焼き屋さんです。

フワフワのお好み焼き「わらい」と焼きそば、手羽先を注文。
初めてオーダーした手羽先はイマイチかな。。。
「わらい」は看板料理だけあってウマイ!
フワフワのお好み焼きなんですよ〜♪


にっきの住む地域にはお好み焼きのチェーン店が結構あります。
「わらい」「ちゃんどら」「偶」「花門亭」「おいしんぼう」などなど。
チェーン以外のお店を含めるとラーメン屋さんと勝負できるかも。。。

「わらい」を食べながら、『今度、花門亭の食べ放題に行こう!』っていうことになりました♪いつ行こ〜楽しみ♪♪

さくら「開花宣言」

今日3月22日、東京 静岡 愛知 熊本 で開花宣言されました。

さくら咲く♪

さくらは華やか、花見が楽しみ!
(花より団子。。。。)

何気ない一日のはずが

いつもと変わらない朝でした。
会社に行ったら やっぱりいつもと変わらず仕事がありました。
職場のTVが壊れたので注文していたパナソニックの液晶TVが届きました。
据付調整は「にっき」の役割です。

お昼、良い事がありました♪
頼りになる先輩(♂)がお昼ご飯をおごってくれました☆彡
職場の近くにある「朱鳥庵」の日替わりランチ(1000円・税込)。
お店の名前のとおり「鳥」料理のお店。
メチャおいしくて、人気のお店です^^
おいしかったです。先輩ありがと〜♪(またおごってね・笑)

お昼休憩が終わったその瞬間、上司さまの大号令で職場はなぜか大掃除に突入。。。
なぜこの時期に。。。
いや、時期は良いとしよう。
総務の人間(8人)のうち、2人を残して始まりました。。。
まぁ掃除のやりがいのある職場だったから?なのか終わったのはPM4時。
こんだけマンパワーを投入してやることなのか?疑問ですが、上司はご満悦><。

疲れ果て、振り返ってみれば、なかなかすごい一日でしたよ。


タグ:掃除 日記

夢とは

「今日のひとこと」カテゴリー第一弾!

気になったひとこと、気に入ったひとこと。。。書きたくなったひとことをカキコするカテゴリー。


第一弾はTVに登場していたイチロー(プロ野球選手・マリナーズ所属)の「夢とは?」との質問へのこんなひとこと。

『夢とは時には目標に変わるもの。また、かなわないでほしいもの。」と。


すごいですね♪
カッコイイです。イチローって理屈っぽいですけど、その分言葉が重い。
イチローのこの言葉、心に留めておきます。
タグ:言葉

裁判員制度

裁判員制度について勉強会をしました。

会社の先輩(♀)が裁判員の模擬裁判に行ってこられたので、その内容を職場で勉強したんです。

「でもでもでもでも」やっぱり。。。よくわかりません><。
結構難しいです(当たり前?)
し・か・も!!ミッチリ2時間!!!


そういや、4月からの新ドラ『ホカベン』(上戸彩主演)楽しみですね♪
裁判官?関係のストーリとか?



『斉藤さん』最終回、面白かった^^

タグ:裁判員

書初め

にっきの自分史はじめました
↑「冷麺はじめました風(笑)」


今までもブログ書いてましたが、忙しさとかナンやらカンやらで更新停止_| ̄|○

またはじめるキッカケを探してたら
今さっきです!
「ズーム○ン」で『自分史が流行ってる』って情報が♪

単純なにっきは「よっしゃ!これや!!」って今書き始めました(笑)


って。。気づいたら会社行く時間じゃないですか!!!

行ってきます〜。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

